まったり英会話1000
こちらはまったり英会話集厳選1000文を練習しやすいように構成したものです。特に 日本語→英語を鍛えるのに最高のツールです。

今日の占い英会話

まったり英会話Q&A
まったり英会話に対する質問、疑問など大歓迎です。その他、英語に関することでも構いません。お気軽におよせください。 こちらのメールフォームからお願いします。可能な限りお答えいたします。 尚、回答はメールマガジン上とホームページ上でもお答えさせていただきます。



INDEX
トップページへ
365日のまったり英会話
即効英語
教材研究

NUMBER
NO.591〜NO.600 ←
■ NO.601
NO.602
NO.603
NO.604
NO.605
NO.606
NO.607
NO.608
NO.609
NO.610
   → NO.611〜NO.620

INDEX NUMBER
NO.001〜
NO.101〜
NO.201〜
NO.301〜
NO.401〜
NO.501〜
■ NO.601〜700
NO.701〜
NO.801〜
NO.901〜

NUMBER 指定

半角で数字を入れてボタンを押してください


おみくじボタン

次の英文をおみくじ式(ランダム)に選ぶ場合はボタンを押してください。


LINKS
ネイティブの発想で英作文。添削10回とスクーリングを実施。『英文ビジネスライティング講座』

【英脳プログラム】

NO.601

ちょっと調子に乗りすぎたのを後悔をする


【STEP1】 空所補充

■「どんちゃん騒ぎをすべきではなかったなあ〜」

 = I shouldn't have (   ) the town red.



解答・解説・関連英文などは以下にあります。





外国人の前でも堂々と自分の意見を話してみたい。 CNNやBBCのニュースをいち早く知りたい。映画を字幕なしでみてみたい。そんなあなたの長年の夢がこれで叶います!


英単語アタック
英単語をゲーム風、遊び感覚で勉強・学習ができるサイトを作成しました。



【STEP2】 解答・解説確認

I shouldn't have ( painted ) the town red.

shouldn't have+過去分詞 =「〜すべきではなかった」
少し変わった表現ですが、paint the town red で「どんちゃん騒ぎをする」の意味になります。 尚、red は省略されることもあります。


【STEP3】 日本語から英文にしてみましょう。

■「どんちゃん騒ぎをすべきではなかったなあ〜」

 = I shouldn't have painted the town red.


【STEP4】 前号の復習

■「名声なんて何の価値もないよ」


解答は以下にあります。


「まったり英会話1000」について
基本的な英文と語彙力(英単語・英熟語)をひたすら身につけていくことを反復継続するだけで、 英会話・英語の上達ができると言っても過言ではないと考えております。 そこで、反復継続が無理なくでき、基本的な英文と語彙力がスムーズに会得できるようにすることを目的とし、 まったり英会話を実践訓練用として構成したものです。


【STEP5】 前号の解答確認

 Fame counts for nothing.


【STEP6】 関連表現チェック

「ごめんなさい。電話をかけるべきだったね」
「もっと外国語を勉強しておくべきだったなあ〜」

※ 「後悔」を示す表現を選びました。


  → NO.602


Copyright (C) All Rights Reserved まったり英会話